14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月29日 (土)
■ クサイものに蓋

噛むブレスケア
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/143 EV-0.3

天気が悪い日が多いですね‥今日も朝からずっと霧雨が降ってます。FANTIC に乗ってフラっとお出掛けしたいのに、どこへも行けません。そうこうしているうちにお昼の時間が近づいてきました。会社に行って仕事しているときは昼ごはんを食べたいとあまり思わない(お腹は多少すきますよ)のですが、会社に行ってない日はお昼ごはんを食べたくなるんですよね~。しかも休日となるとアレが‥アレとはもちろん二郎。それこそバビューンと走って二郎巡りしたいのに‥。

仕方がないのでグリーンラインに乗って中山へ‥。今日は二郎が食べたいと思い込んでしまったので仕方ありません。しかし、先日カミさんが買ってきた噛むブレスケア(いっぱい入っているやつ)を持ってくるのを忘れてしまったことに家を出てしばらくしてから気づく‥(後の祭り)。仕方がないのでコンビニで調達。「噛む」じゃなくて「飲む」っていうタイプもありましたけど、高いのでこっちを選択しました‥が、入ってる量が違うので結果的には噛むタイプのほうが高いのか。

ラーメン小ニンニクマシアブラ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/36 EV-0.3

というわけで今日も中山二郎。いつものニンイクアブラと行きたいところですが、今日は力強い見方がいるので何とニンニクマシアブラにしてみました!丼の両側にニンニクがあるのが分かるでしょうか。ニンニクをお願いするとひとつ、マシにするとふたつになります。つまり倍量。これが旨くないわけがありません。マシマシにすると 3 倍になって超シアワセになれること間違いないのですが、いきなりマシマシにチャレンジするのはやめました。ブレスケアの実力が分からないので。

その後、雨が上がってそのまま降らない感じになってきたので、一旦帰宅して FANTIC でお出掛けしました。バイク屋に行って話を色々と聞いただけですが、得るものが多く満足‥。して、その後に帰宅してみると‥さすがにニンニク入りラーメンを食べたのはバレましたが、臭すぎるなどという酷い暴言を受けずに済みました。こりゃ、ブレスケアのようなものを使えばカミさん対策にはなるということですな。クサイ臭いを元から絶つのは嫌なので、「クサイものに蓋」作戦というわけです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |