14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年08月30日 (日)
■ 気軽キャンプ

2015 夏キャンプにて
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

何だか急に夏が終わっちゃったみたいで寂しいですね。それでも天気がよければ若干夏っぽい感じがするのでしょうけど、天気予報の表示は曇りと雨ばかり。来週末には太陽が顔をのぞかせてくれるらしいですが、平日は微妙に雨模様らしいので自転車にも乗れません。今年の夏はキャンプも 2 泊だったせいか、全てがあっという間に過ぎてしまった感じです。何ともあらゆることがホントに早く過ぎ去ってしまう感じ。

ここ数年は春、夏にキャンプ、冬にコテージ泊というパターンが出来上がった感じになっていて、昔のように小まめにキャンプに行くことも無くなってしまいました。もうちょっと気軽にフラっとキャンプに行けるといいのですが、そのためには装備もグッと絞らないと荷物の積み下ろしだけで面倒になっちゃいますからね。少ない装備で気軽にキャンプに行く‥そういうキャンプをやってみたいなぁと思う今日このごろです。

先日、キャンプ場で久しぶりに見かけたウイングタープが美しかったので、ウチのウイングも久しぶりに出してみたのですが、ポールのケースがベタベタで酷いことになってました。本体は大丈夫っぽかったですが、少なくとも入れ物は何とかしないとダメそうです。あとは‥1 人用かせいぜい 2 人用の小さいテントが欲しいのです。せっかくならバイクでもキャンプにチャレンジできるようにやっぱり 1 人用かな。

少ない装備で行くプリミティブなキャンプ‥それが今の私の中ではひとつの憧れになっていたりします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |