14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月04日 (金)
■ かぼすはダイエットの敵?

かぼす
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/6 EV-0.3

今週は天気の巡り合わせが悪くて、自転車通勤が一度もできませんでした。数少ない‥というか、私の唯一の運動は自転車通勤の「自転車」ですので、自転車通勤をしていないということは運動を全くしていないということ‥。これはいけません。心なしかハラ周りのタプタプが少し成長してしまったかも。う~む、これはヤバいです。さらにカロリー取得制限を掛けなければ!しかし、これ以上何を削るのだ?‥ああ、そうか、アルコール取得制限なら一石二鳥になるな‥。

最近、晩酌がワインになってしまっているので、ちょっと減らさないと色々とダメージ大きいよな~と思ってはいるのです。、そして、カミさんが飲まない日は隣のコンビニに行ってビールを買ってしまったりするのですが、その時についつい「柿ピー」に手を出してしまうのもダメですよね。よしっ、来週(笑)からはアルコール制限(+柿ピー制限)を実施して、微妙に復活してしまったハラまわりを少しスッキリさせるとしましょう。ちょっとのガマンなのだから何とかなるはず。

さて、今日の写真は「かぼす」です。大分出身の友人のご実家から毎年いただいているのですが、今年も美味しいかぼすをいただきました。秋刀魚の塩焼きのときに贅沢に使わせてもらっているので、かぼすを見ると秋刀魚が食べたくなるという条件反射が身に付きました(笑)。あとは‥焼酎にかぼすを絞った「かぼす酎」がメッチャ美味い。今、残念なことに焼酎を切らしているので、吉祥で買ってきて早速楽しまねば!‥って、いきなり「アルコール制限」に強敵が現れてしまいました‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |