14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月06日 (日)
■ 博多濃麻呂

ラーメン@博多濃麻呂二子玉川店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/42 EV-0.3

今日は午前、午後共に自治会のお仕事。仕事とはいっても昨年度の役員がアドバイザー的に残っているだけなので、相談役みたいなもの。実際の業務は手出ししないので気楽なものです。今年度が終われば晴れてお役御免なのですが、終わったらハイさよならではなく、今後も自治会活動には関わって行かないといけませんね‥。一軒家と違ってマンションは楽‥なんて思ってましたが大違い。一軒家もマンションも同じで自分の家のことは自分で何とかしないといけません。色々な意見がある分、マンションのほうが大変かも。

今日のような日は家で昼ごはんが普通なのですが、今日はとあるものを買いに二子玉川‥いえ、二子玉川でなくてもいいのですが近場だとそこしか思い浮かばなかった‥に行かねばならなかったので、午前中の会合が終わったら速攻で自動車で出かけました。出かけたついでに昼食を!ってことで、以前、一度行ったことのある博多濃麻呂(はかたこくまろ)へ向かいました。店の前に到着する前から並んでいるのが分かります。10 人くらいはいましたかねぇ‥。ま、ちょうどお昼の時間だから仕方ないですよね。

で、待つこと 20 分くらいだったでしょうか‥。今日はシンプルにラーメン単品です。最近、ちょいとカロリー摂りすぎが気になってきたので、ライスやら替え玉はナシ。麺はもちろんバリカタで。生ニンニクがあって自分で潰して入れられるのですが、このあと会議があるのでさすがにガマンしました。このラーメンにニンニクを入れるとどんな感じなのかは一度は試してみたいところです。全体的に量は軽めですのでスープも残さず完食。最近、ラーメンといったら二郎系ばかりですが、こういうのもたまにはいいですね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |