14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月07日 (月)
■ Black Diamond ReVolt

Black Diamond ReVolt
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/20 EV-0.7

昨日、二子玉川に買いにいったもの‥というのが今日の写真のヘッドランプ。登山系用品の品揃えが豊富でうちの近くに店舗がある登山用品店で思いついたのが玉川高島屋の Garden Island にある好日山荘だったのです。後から考えてみたらセンター南の SPORTS AUTHORITY あたりにもヘッドランプくらいはある程度置いてあったかもしれないですが、やはり登山用品専門店のほうが色々と揃っていると思いましてね‥。

で、何故に突然ヘッドランプ?なのですが、別に私が使うわけではないのです。下の娘が富士登山に行くなんてことを急に言い出しまして‥。子供ってどうしてこういうことを急に言い出すのか‥とっくに成人したはずだと思うのですが、下の子供というのは残念なことにとにかく甘え根性丸出しです。ザックは私のもの(古いですがさほど使ってないのでまだキレイ)を貸せますが、ヘッドランプはさすがに持ってない。

だから防災用品としても使えるということで購入。自分専用だったらもっと吟味するのですが、娘がいきなり使用すると思うと力が入りません。とはいえ、しょーもないものを買うのもまた悔しいので、ざっくりと調べて好日山荘へ向かったと‥。結局、旧モデルの Black Diamond ReVolt を選びました。もうこうなったら一人ツーリング用のキャンプ用品もジワジワと買い揃えて行こうかな‥なんて思ったりしてます。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |