14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月15日 (火)
■ 速くなってきた?

早く着きすぎた‥
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

横浜への自転車通勤もだいぶ慣れてきました。銀座まで自転車で行っていた頃の片道 25km に比べると半減までとはならないまでも、片道 15km というとだいぶ楽になったという感覚です。最近は逆にちょいと物足りないかも‥と思うこともしばしばですが、さすがに遠回りして帰ろうとは思わないですね。そんなわけで、2015 年の横浜自転車生活は 56 日目、走行距離は 1680km (通算 58 日目、1740km) になりました。

自転車通勤の日はどんなに早起きしたとしても早い時間に家を出るわけには行きません。というのは、ベイクオーターの駐輪場が 8 時にならないと開かないからです。日本の街は、夜更かしする人にとっては色々と行き届いているのに、早起きの人は虐げられている‥みたいなことを言っている人を Twitter 上で見かけたことがありますけど、駐輪場に朝 8 時前に着いてしまうといつもその言葉を思い出します。

こうして待っている時間はもったいないので、早めに家を出るにしてもココが開く時間以降に到着するようにしているのですが‥。今日はだいぶ早く着いてしまい、ここでこうしてしばらく待ちました。なんでそんなに早いのか?と思ったら、今日は 45 分くらいで到着してましたよ‥。道路事情‥というか信号事情にも慣れてきたので、信号になるべく引っかからないペース配分が出来るようになってきたかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |