14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月18日 (金)
■ ヨンク

APIO JIMNY
RICOH GX200 28mm ISO74 F3.0 1/32 EV-0.3

先日、ネット上で何かを探していてたまたま目についたのですが、ロシアの LADA NIVA が来年からスチールバンパーではなくなってしまうというニュースを見ました。新車で買える旧車といった風情の NIVA は機会があったら乗ってみたい車のひとつでしたが、スチールバンパーではない NIVA はちょっとイケてないので、新車で買うという機会はなくなりそうです。今スグに注文すれば 2015 年の最終仕様の新車は手に入るようですが、LEVORG を買ってまだ 1 年しか経ってませんしねぇ。

昔はあまり好きではなかったのですが、LADA NIVA のお陰(?)か本格的なクロカンタイプの四輪駆動が最近気になります。あ、いや‥LANDROVER DEFENDER のほうが先だったかな‥。とはいえ、そんな車でしか走れないようなところに行きたいわけでもなく、普段はアスファルトの街中を走ってばかりいるわけですから、全然必要の無いものなんですけどね。必要ないどころか、何ひとつメリットになるようなものは無い。燃費だって褒められたものではないガス食い虫だろうし。

それでもやっぱり気になるのですよね‥。LANCASTER から LEVORG に変わってオンロード寄りになってしまったことへの反発なのかもしれません。キャンプ場程度のデコボコでも下回りを気にしながら走らなくてはならないのが気に入らないというか(笑)。なので随分と先の話ですが、次の自動車を買うときには思い切って写真のようなヨンクも悪くないかなぁ‥なんて思っています。でもねぇ‥ジムニー・ベースですから車中泊が無理。やはりこういう車には縁が無いのかしら?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |