14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月19日 (土)
■ 行くぜ、東北。

まっぷるドライブ東北
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/64 EV-0.3

今年のシルバー・ウィーク‥今日、明日はカミさんが仕事だということもあり、どこかへ出かけるということは全然考えていなかったのです。でも、せっかくの休みだしどこかへ行こうか?ということになりました。昨年の長期休暇以来、カミさんと私がハマっているのが車中泊の旅。もちろん車中泊が目的ではありませんが、車中泊にすると旅行の自由度が格段に上がります。また、車中泊ができる場所というのは限られますけど、ホテルでの宿泊を考えたらこの上ない自由を手にしたも同然という感じです。

では、さて、どこ行こう?JR 東日本が宣伝のコピーに使っている「行くぜ、東北。」からヒントを得たわけではありませんが、旅行に行くなら東北でしょう?と思ってました。ということで、今度の旅行は東北です。目的地は特に決めていませんけど、青森県に行くというのが最低限の縛りです。なぜ青森県なのか?それはカミさんと私が旅行した中で唯一足を踏み入れていない都道府県が青森県だから‥。ですので、青森県にさえ行ければ旅の目的は半ば達成されるのですが、それだけではつまらない。

ということで、ドライブまっぷるを買ってきました。カミさんも私もいわゆる観光地めぐりのようなことは好きではないのと、博物館やら美術館のようなところへ行く趣味もありません。景色のよいところをひたすら走るというのが我々の旅行なので、そういう意味ではドライブ系の情報に重点を置いたこちらのタイプのガイドがありがたいのです。しかし‥毎度言ってますけど、旅行ガイド系雑誌の色づかいって何とかなりませんかね?目立ちたいがための選択なのでしょうけど、本当に気持ちが悪いです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |