14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月25日 (金)
■ アレが飲めない‥

海鞘の刺身
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今年のシルバーウィークは未踏の地だった青森県を目指した東北旅行を楽しんできました。わが家の旅行は滞在型の旅行にはならずに移動がメインなので、その土地を深く味わうという感じにはなりません。まぁ、そういう旅行はもっと歳を取ってからでも遅くはないと思っているので別にいいのですが、今はとにかく多くの道を走ってみたいのです‥。旅行も昨年秋に初挑戦した車中泊のスタイルが確立した感じですので、自動車であちこち行くのにも自由度が増した感じで嬉しい限りですね。

そんな最強の車中泊旅行ですが、ひとつだけ残念なことがあります。それは食事環境があまりよくないということ‥。いや、、それは単にわが家の旅行における食事のプライオリティが下がっているというだけのことなのですが。とはいえ、旅行には美味しいものを食べる楽しみというものもありますので、そういうことにも目を向けて行きたいな‥と思っています。ただ、事前に計画を立てて時間どおりに狙った場所に行くような旅行はしていないので、現地で美味しそうなものを探す‥というスタイルになるでしょうけど。

そして無事に美味しいものにたどり着けたとして‥最高に困るのが飲めないことです。そりゃ自動車で移動しているのだから当たり前のことなのですが、飲兵衛としては美味しいものを食べつつ酒が飲めないというほど辛い仕打ちはありません(苦笑)。今回は青森の寿司屋で大好きな海鞘を食べましたけど、ここで日本酒をクーッと飲めないのは拷問状態でしたね‥。さすがに街中のコインパーキングで車中泊をするまでの強者にはなれないので、移動先の道の駅で美味しい酒を飲む‥くらいのことは頑張りたいところです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |