14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月29日 (火)
■ 久しぶりの魚一心

魚一心の刺身
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/3 EV-0.3

飲み会しま~す!ということで出張に行くといつも一度はどこかに連れていっていただいてます。何か食べたいもののリクエストありますか?といつも聞かれるのですが、何食べても美味しいし、これじゃなきゃ嫌だ‥なんてものはありません。なのでいつも 「何でもいいよ~」 と幹事を困らせているわけですが、今回は昔よく行っていた狸小路の魚一心に連れていってもらいました。ここは魚が旨いのよ~。

写真は最初に出てくる刺身の盛り合わせ。基本、いつもこんな感じで始まるのですが、まぁ昔はホントによく来た店なのでこの風景がいつも見る風景に思えて仕方ありません。出張行って旨いもの食って‥何て幸せなんでしょうねぇ。私が少なくとも季節ごとに札幌出張に来たいと思う理由が分かっていただけるかと思います。で、この後‥何食べたっけなぁ。話がメッチャ盛り上がったので、写真も撮ってないし‥。

ま、とにかく旨かったのでヨシということにしましょう。2 泊の出張は 2 泊とも飲みに出かけましたけど‥今回もまぁよく飲んだ飲んだ。久しぶりだからこそ余計に飲んでしまうという気がしなくもないので、やっぱり季節ごとに来たいと思いますねぇ(飲む量はきっと変わらないと思う)。ということで 2 晩なんてあっという間ですが、あっという間に感じるくらいの出張だからこそ丁度いいのかもしれません。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |