14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年09月30日 (水)
■ 出張最終日

新千歳のお土産袋
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/64 EV-0.3

2 泊の出張はスグに終わってしまいますが、スグに終わってしまうくらいのほうが疲れずに済みます。とはいえ、連日深夜まで飲み歩いているので、これくらいが限界かも‥って、何も限界に挑戦する必要はありませんけどね。今回の出張は元々札幌にいたメンバーと一緒に行って一緒に帰ってきたのですが、札幌にいる時代から最終日の一杯をかかさなかったため、もちろん今日も一杯引っ掛けてから帰路に着きました(笑)。

さっさと帰ればいいのに‥という気がしなくもありませんが、このスタイルは今後もたぶん変わらないと思いますね。何せ 15 年以上前から同じようなスタイルで出張最終日を過ごしていますのでね。ということでほろ酔い加減で快速エアポートに乗り新千歳空港へ。元々、空港でゆったりするつもりは全く無いのですが、最低限のお土産を買うくらいの時間は残して空港に着く電車を選んでいます。ということでお土産購入。

会社へのお土産は数がそれなりにあるお菓子を適当に選んでいますが、自宅へのお土産は長年の出張の結果基本的に固定されました。上の娘が大好物のバターサンドと下の娘が大好物のロイズの生チョコ。これにカミさんへのお土産を追加するわけですが、今回はそろそろ量が少なくなっていた佐藤水産の鮭醤油です。無事に土産物も買ったし、出発ロビーに入ったらもう一杯飲んで(まだ飲むか!)今回の出張も終わり‥です。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |