14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月01日 (木)
■ 二郎で昼メシ?

ラーメン小ニンニクアブラ@二郎中山駅前店
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/48 EV-0.3

週の前半から不健康な生活が続いてしまったので、今日は自転車通勤で体にいいことを少しでもしなければ‥と思ったのですが、何と今日は午後からだんだんと天気が悪くなって明日の午前中まで酷い天気なのだとか‥。天気が超下り坂だということは自転車を出した後に気づいたので、泣く泣く自転車を元に戻して電車通勤となりました。予報どおり夕方に酷い風と雨になってしまい、これは帰るのもひと苦労になるのか?と思いましたが、帰りの時間にはちょうど雨が止んでいたので助かった。

で、今日は出社したので昼食はいつも通りシリアルをちょっと‥でした。ふだん行っている事業所の食堂はイマイチ食べる気がしないのと、近所に食べに行くのも結構歩くので面倒という理由が大きいですが、摂り過ぎのカロリーを少し減らしたいという思いがあります。逆に札幌出張に行ったときには朝食を完全に抜いているので、昼食は食べに行ってます。食べるものは蕎麦とか定食とか‥当たり障りのないものを食べているのですが、次回の出張はちょっと楽しみかもしれません。

というのは‥札幌の出張先が札幌駅の近くに移転するらしいのです。札幌駅の近くといえば‥昼食時に二郎札幌店に行けるような距離かもしない。ということは、次回の出張の際には 「昼メシは何食べる~?」 と聞かれたら 「もちろん二郎でしょう!?」 と言えるようになるかもしれず‥。ま、仕事仲間は二郎はちょっと‥っていう反応をするかもしれないので、そしたら一人で食べに行くかなぁ。その際はさすがにニンニクは抜こうと思いますが、、二郎で昼メシ‥ちょっと楽しみです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |