14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月02日 (金)
■ 新・ラーメン肉を喰らえ

ラーメン小@肉を喰らえ
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/36 EV-0.3

いつもなら金曜日は自宅勤務なのですが、今日の午前中は東京のオフィスでの会議に出席せねばならないため、朝早めに家を出ました。昨日の天気予報では朝の天気は酷いものでしたし、東急からはダイヤが乱れるかもよ~という脅しのメールが来ていたのでどんなものか?と思っていたのですが、出かける時刻には雨も上がっており結局傘をさすようなチャンス(?)は無くてラッキーでしたかね。会議は無事に終わったので昼ちょっと前に会社を出て自宅に向かいました。

東京のオフィスで仕事してもいいのだけれども、知っている人が誰もいないようなオフィスで仕事をしているのは今ひとつ苦痛だし、何よりオフィスの雰囲気があまり好きではないのです。もともと金曜日は自宅で仕事しているのだし、自宅に戻って落ち着いて仕事をしましょう‥と。そのまま家に帰ってもいいのですが、今日は昼メシを食べたい気分です。さ~てどうしようかな?と思って頭に浮かんだのは日吉の肉を喰らえ‥でした。前回食べたときはもう食べないかな‥と思ったけど、食べてみたくなったので。

店に行って 「外観が変わった?」 と感じたのですが、後から調べてみたら一度閉店して復活したらしいですね。まぁ、内容的には同じような気がしますけど。でも以前より肉は減ったように思いますね‥。ひとまず何も増やさずにニンニクだけお願いしたのがこのサイズ。少なくはないですけど多いというほどの量ではないので、食べ終わったら苦しいということにはなりません。一応、二郎系レパートリーではあるけれど、利用機会は少ない‥かな。次回、日吉近辺でラーメン食べる機会があったら‥豚星。にしよっと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |