14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月04日 (日)
■ さよなら、ムギ‥

姫とおともだち
RICOH GX200 35mm ISO64 F4.1 1/250 EV-0.3

姫とお友達だったムギが 2 日前にお星様になってしまいました。姫と同じ歳だったのですが、11 歳になったばかりだったそうです。昨年の夏に姫がお星様になってしまったのは 10 歳になる直前のことだったから、誕生日も割りと近かったということですね‥。しかし‥先日、お散歩しているところに会ったときはとっても元気だったのに‥。急なことだったからママとパパはさぞかしショックですよね。

今日は朝から一日色々と忙しかったので、夜になってムギに会いに行ってきました。ムギは姫より一回り大きなお兄さんだったけど(というか姫がちっちゃすぎか)、お星様になったら姫と同じくらいちっちゃくなっちゃってました‥。そして、たくさんのお花に囲まれてました。ムギの写真を見せてもらって‥ああ、こんな頃もあったよなぁと思い出に浸ることしばし‥。姫、いいお友達だったよねぇ。

ムギ‥安らかに。姫じゃあ遊びの相手にならなくてあまり面白くないと思うけど、時々遊んであげてね。写真は 2009 年 1 月のもの。近所の緑道を散歩しているときに撮ったものです。散歩って毎日行ってるとメンドクセーなんて思ってしまうのですが、行かなくなってしまうと寂しいものなんですよね。今ではシュナを散歩させている人をみるといいなぁ~なんて思ってしまうくらい。人間って勝手ですね‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |