14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月05日 (月)
■ 豚星。がぁ‥

小ラーメン@どん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/26 EV-0.3

今日の夕食はありませんので各自食べるように‥。今日の夜はカミさんが飲み会だそうで、では会社帰りに何か食べてから家に帰ろうか‥となるわけです。私も飲み屋に寄って帰る‥というのも悪くないなといつも思うのですが、今日は自転車通勤なのでした。考えてみたら前回の自転車通勤はシルバーウィーク前の 9 月 15 日だったのでかなり日が開きましたね。2015 年の横浜自転車生活は 57 日目、走行距離は 1710km (通算 59 日目、1770km) という感じです‥。

自転車を降りて押して歩いているときは道交法上も歩行者として扱ってくれるので、多少のアルコールが入っていても問題は無いわけですが、普通は怪しまれるでしょうね‥。だいたい、15km の距離を自転車を押しながら歩く‥なんてことはシラフの時に考えただけでもゾッとします。下り坂だからちょっと楽しちゃえ!って思うに決まっている(笑)。なので、自転車通勤の日に一杯飲んで(だいたい、一杯で終わるわけがない)帰る‥なんてことはありえないわけです。

では、やはりラーメンを‥ということになるわけでして、よっしゃ今日は豚星。にしよう!‥となりました。豚星。は元住吉にありますので自転車通勤経路からは外れていますが、ラーメン食べるならカロリー多めに消費せねばね(その程度の消費ではダメなんですが)。前回は 8 月頭なのでちょうど 2 ヶ月ぶり‥と、店に到着したら何だか怪しい雰囲気。なになに?茹で麺機故障ですと、ガーン!仕方がないので日吉のどんに寄って帰りましたが、こうなると俄然リベンジしたくなります。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |