14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月13日 (火)
■ 緩んだ‥

緩んだブラケット
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

これから冬場に向かって安定した天気のよい日が増えると安定して自転車通勤もできて嬉しいのですが‥今日で 2015 年横浜自転車生活は 59 日目、走行距離は 1770km (通算 61 日目、1830km) になりました。そろそろ寒くなってきたので長袖にしようかどうしようか迷いつつ半袖生活を続けてますが、走って少しすれば体は暖まるし背中はまだ汗をかくし(これは半袖とは無関係)‥ということで傍から見ていると夏の人になってます。例年もそうだったと思いますけど、今月末くらいまでは大丈夫ですかね。

今日は日差しもしっかりあって先週よりも暖かく感じます。あ~、この感じがいいわ~と思いながら走っていたのですが、妙な違和感がありました。それは‥右のブレーキブラケット(ハンドルから前方に突き出ている部分)が奇妙に内側に「かしいでいる」のです(といいつつ、写真はその傾きを直してしまった後のものなのですが)。「あれ?こんなに傾けて付けたっけ?」と、少し前から感じてはいたのですが、今日は明らかに変な感じです。あらためて左側と見比べて見ても角度が違う‥。ええ~~、もしかして?

右手でブラケットを握り、外側に捻ると‥動いてしまいました。グラグラになっているというわけではありませんけど、明らかに動いてしまいます。左に比べると右のほうが何かと忙しいので、負担が掛かったということなのか‥。ガッツリ締めたはずなのですが、金属バンドで止まっているのでちょっとしたズレで動きやすくなってしまうということもあります。が、、少なくともブレーキワイヤーを少し抜かないとボルトを締めることができません。ちょっと抜いた程度では締められなかったら‥う~む、締められることにしておこう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |