14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月19日 (月)
■ MTB シューズ

SIDI Energy MTB SRS
RICOH GX200 50mm ISO64 F4.9 1/133 EV-0.3

週末に SURLY の修理はできませんでした‥というか、しばらく COLNAGO に乗って通勤すればいいやと思うと体が動かないのでした‥。やはり先週の予想どおりしばらくの間はロード通勤になるのではないかと思います。それにしても今日も日差しがあって暖かい自転車通勤でした。寒くなって長袖じゃないと辛いと思うのはやはり 11 月に入ってからでしたかね‥。ということで、2015 年横浜自転車生活は 61 日目、走行距離は 1830km (通算 63 日目、1890km) になりました。

さて、SURLY のペダルはトウクリップを使っているので普通の靴で乗っているのですが、COLNAGO はビンディングペダルを使っている関係で靴は自転車用の靴を履いています。写真がその靴ですが、SIDI Energy という名前の靴でして、何年前に買った靴ですかねぇ‥。たぶん、GT Avalanche という MTB に乗っていた頃だと思うので 10 年以上前のものですかね。メッセンジャーの方々に愛されていた(?)靴かと思いますが、さすがにだいぶくたびれてきました。

銀座通勤の時代も今の横浜通勤も駐輪場から会社まではしばらく歩かなくてはならないので、まともに歩けないロードシューズではなく MTB シューズになるわけですが底が減ってくるとクリートという金具が地面と擦れて嫌な音を出します。今の SIDI ももう少し底が減ったらお役御免かなぁ‥だいたい、コイツ用の替えソールはもう手に入らないだろうし。そうなったらだいぶボロくなってきたペダルも交換ですね~。次は見た目もシンプルでクリートも小さいエッグビーターにしようっと。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |