14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月27日 (火)
■ リム振れ

フロントブレーキ付近
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/810 EV-0.3

天気がいい日が続いているので自転車通勤もいい調子で続いている‥と言いたいところなのですが、どうも週 2 日ペースがいいところの感じですね。今週も明後日の木曜日は東京行き+夜は飲み会ということで、自転車通勤ではなく電車通勤になってしまいますし‥。ということは、今日で今月の自転車通勤は終了ということですね‥今週で 10 月も終わるので 2015 年もあと 6 分の 1 かぁ。というわけで、2015 年横浜自転車生活は 64 日目、走行距離は 1920km (通算 66 日目、1980km) になりました。

今現在のジテツー号となっている COLNAGO DREAM B-Stay ですが、これは私が初めて部品レベルで集めてゼロから組み上げたものです。組み上げた‥なんていうとスゴそうに聞こえるかもしれませんけど、ヘッドの圧入はやってもらいましたし、BB のフェイスも自転車屋でキレイにしてもらったので、部品をボルト等でくっつけていっただけ‥という感じです。ホイールも完組のものではないですが、自分で組んだというわけではなくヤフオクで買ったものですし‥。でも何年に作ったんだっけなぁ?

その後、長い間倉庫で埃をかぶっていた感じでしたが、東京自転車通勤で引っ張り出して以降はちょこちょこ乗ってます。それでも総走行距離は 2000km は行ってないと思いますね‥つまり、モデルは結構古いけど新車に近い感じ。ですからまぁ快適ではあるのですが、ホンのちょっとだけフロントホイールの振れが出てきました。初期ユルみってやつかしら?SURLY だったら無視しちゃう程度の振れではあるのですが、ロードだとやっぱり気になりますので早めに調整することにします。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |