14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月29日 (木)
■ サラリーマンの昼食

板蕎麦
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.0 1/26 EV-0.3

サラリーマンに人気の昼食メニューって何でしょうね?‥って、調べたところで特別に何かに偏っているようなことはないと思いますが、人気のある昼食の共通項はまず間違いなく 「短時間で食べられる」 ものにあると思います。先日、昼過ぎに神谷町に行ったときに昼食の行列が出来ている店を結構見ましたけど、そんなふうに並んでしまうと余計に昼食時間が短くなってしまうわけですからね‥。でも、そんなことを思っているのは昭和生まれのオッサンだけかしら?

私の場合、会社に行ったときには昼食自体を摂らないということも最近では多いのですが、食べるときにはやはりサッと食べられるものが好きかもしれません。あとは‥これこそオッサンに多いかもしれませんが、カロリーが少な目のもの。早く食べられてカロリー少な目といったときに真っ先に思い浮かぶのが蕎麦ですね。まぁ、カロリー少な目とは言っても大盛りとか食べちゃった日にはあまり変わらないと思いますけど‥。というわけで(?)今日の昼食は蕎麦でした。

本社の近くにある板蕎麦の店なのですが、その付近の店では今までで一番多く行ってる店かもしれません‥。でも今回はかなり久しぶりのことになりますね。久しぶりに食べた印象は‥ん~、ちょっと不味くなったかも。店が出来た初期の頃もあまり美味しくなくて、とっても久しぶりに行ったら美味しくなっていて印象がよかったのですが、またダメになってしまったような。別に人が打ってる蕎麦屋じゃなくて機械が作っている蕎麦なんだけど‥そんなに変わるものなんですかね?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |