14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年10月30日 (金)
■ 騙された気がする駐輪料金

プレミアヨコハマの駐輪場利用料金
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/42 EV0

水曜日と金曜日は基本的に自宅勤務の日‥天気のよい日の昼は自転車でセンター北に行って昼食を摂ってます。横浜のオフィスに行っているときは昼食抜きの日が多いのに、自宅勤務の日は食べに行きたくなるのですよね‥。自転車通勤によるカロリー消費を考えたら食べに行く日が逆のような気がしなくもないのですが、こういうことは理屈ではないのでしょうがないです(笑)。で、今日も自転車でセンター北に行ったのですが、自転車はもちろん商業施設の駐輪場にとめることになります。

今までは何も考えずに northport mall の駐輪場ばかり使っていたのですが、少し前からは阪急の駐輪場を使うようになりました。というのは駐輪場が駐輪ラック式になっているので、私の自転車のようにスタンドが付いていない自転車にとってはありがたいから‥。でも、自転車のタイプが子育てママさんのものと違うせいか駐輪ラックに止めにくい‥というのは先日話題にしたとおりです。まぁ、私が止めにくいことはどうでもいいのですが、ママさんが自転車を出すときに邪魔になるのが申し訳ないのでね。

ところが、阪急の隣のプレミアヨコハマの駐輪場には二段式になっているラックがあるので、2 階部分なら邪魔する可能性が低くなるかも‥と思って上段にとめてみました。そして昼食が終わって戻ってきたら‥表示された料金をお支払いくださいという声とともに液晶画面には 100 円という表示が。えー!2 時間まではタダじゃないの?と思ったところ、上段は最初から有料なのだとか‥。上げ下げする分面倒だから全体的に安くなるのはいいとして、上段だけ無料時間ゼロというところは納得できないなぁ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |