14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月04日 (水)
■ ギックリ

カミさんに借りたコルセット
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/42 EV-0.3

昨日の朝、道の駅あいづ湯川・会津坂下(坂下って「ばんげ」って読むのですね)でフロアマットに大量に付いた落ち葉を取ろうとしてかがんだ時に背中の左側をやってしまいました。今回はピキッという痛みが走ったのではなく、ニュルッという感じの音で表現したらいい感じの鈍い痛みでした。動けなくなってしまう‥というほどの重症ではなく、動作によっては左腕で体重を支えないとちょっと痛い‥という程度の感じ。ですので、国道 352 号線を走るのも苦になるようなことなく楽しんで帰ってくることができました。

横浜まで帰ってきてからガソリンを入れたのですが、それなりの長距離(1700km 弱)を走ってきただけでなく天候が悪いときもあったので自動車の汚れも酷く、ついでに洗車機に入れました。で、洗車機に入れる前に備え付けのブラシを使ってホイールを軽く掃除するのですが、、その時にもちょいとやってしまいました。ん~、こういう時に背中を曲げて屈む姿勢はご法度なのに‥。これはヤバいと思い、その後は背筋を伸ばしたまましゃがんで掃除をしたので大事に至らずに済みましたが‥。

とはいえ、痛いことには変わりないので今日は湿布を貼って過ごしました。ついでにカミさんのコルセットを借りて腰周りをサポートして過ごしたところだいぶ楽になりましたよ。今日の昼食はさすがに歩いて行きましたけど、明日は自転車で行けるかな‥。ただ、横浜まで自転車で行くのはキツそうですし、明日は大事をとって自宅勤務にすることにします。ちなみに‥バイク用のウエストベルトを持っていればこのコルセットの代わりになりますよね。ツーリングにもいいと言うので買わなくちゃ‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |