14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月06日 (金)
■ 中高年はファットバイク?

Bicycle Navi の記事
RICOH GX200 28mm ISO80 F2.7 1/32 EV+0.3

相変わらず積読状態のまま放置されている雑誌類‥。会社の行き帰りにでも読んだりすればいいんでしょうけど、スマホでの情報収集をしていると結局それで終わってしまうんですよね。ポケットから出せばいいスマホと、カバンから出す雑誌とでは手軽さが大違いなので、雑誌を持っていっても見ないまま運んでるだけ‥なんてことにも。だったら雑誌なんて買わなければいいのに‥とも思うのですが、ついつい買ってしまうのだよなぁ。雑誌のページをめくる‥という動作をすると何となく気分的に落ち着く気がしてつい買ってしまう?

さて、先日買った Bicycle Navi 復刊号は、やはり積読状態になっていてほとんど読めてません。このご時世に復刊しただけのことはあって、Navi っぽさが出ていていいよ~ということなんですが。とりあえずパラパラめくってみると自動車評論家の下野康史さんによるファットバイクの記事が目に入ってきました。「ロードバイクに疲れた中高年ライダーにぴったり」とのこと‥これは笑ったけど確かにそのとおりでしょうね。私はロードバイクに疲れたというほどロードには乗ってませんけど、ファットバイクに乗りたいもの。

写真のこいつは SURLY の PUGSLEY だそうですが、この迫力のタイヤ‥確かに楽しそう。そりゃあロードに比べれば重いし疲れるということですが、疲れるってことは鍛えられているってことだからいいのよ‥って、うんうん、確かにそうだわ。cross×checkもロードより太目のタイヤを履けますけど、PUGSLEY のこれには敵わないですからねぇ‥。そう考えると今乗っている cross×check のハンドル類をこいつに移植して乗ったりしたらとても楽しいかもしれません‥。むむむ‥マジでちょっと気になり出してきましたよ。

冬支度 | Top | 湯船
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |