14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月07日 (土)
■ 湯船

わが家のお風呂
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/4 EV-0.3

旅行で温泉などに行ったときには真夏だろうと暑かろうと湯船に入りますけど、自宅の風呂の場合には夏の間は湯船に浸かることはありません。これは私だけではなく家族みんながそうなのですが、私の父親は湯船に浸かるのが趣味みたいなものなので、私も実家で暮らしていた頃は 1 年中湯船に浸かっていたような気がしますね‥。で、暑い時期‥とは言ってもゴールデンウイークが終わった頃からだいたい今の時期までの間、つまりおよそ半年に渡ってわが家の風呂の湯船にお湯が張られることはありません‥。

さすがにシャワーを浴びて外に出ると 「ちょっと寒いかも」 と思うようになってきたので、数日前くらいからはそろそろ湯船に浸かる時期になってきたかな‥と思ってました。で、誰が 「お風呂に入りたい~」 と言い出すかなと待っていたところ、カミさんが 「そろそろお風呂にする?」 と言い出したので待ってましたとばかりに湯船にお湯を張ることにしました。夏の間は全く使っていませんから掃除もしていないので、お湯を張る前にまずは湯船の掃除を‥。キレイになったところで半年振りにお湯を張りました。

ということで、今日は久しぶりの内風呂で湯船に浸かりました~。いや~、久しぶりに湯船に浸かるのもいいもんですね。今度は、来年のゴールデンウイークが明ける頃までの間は湯船に浸かって昼間の疲れを癒すことにしましょう。ちなみに‥わが家では湯船のお湯をケチってこの程度までしか入れませんので、肩までしっかり浸かろうと思ったら湯船の中で寝そべらなくてはなりませんが、私の場合はさらに膝を横に倒したりと傍から見たらアクロバティックな(?)入浴スタイルかも‥って、人には見せませんけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |