14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月08日 (日)
■ やっぱりトマト味

今日の夕食
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/10 EV-0.3

先週末は車中泊旅行に出かけましたので三食全ての食事が外食‥という感じでした。横浜で生活しているときも昼食は外食になることも多いですが、朝食と夕食は基本的に家で食べます。特にカミさんは料理好きなこともあって、自分で調理したものを食べるのが好きなのだそうです。もちろん作ったものを誰かに食べさせるのも好きらしいので、私は非常に恵まれていると言えるでしょう‥。でも、何を作るかを考えるのだけは面倒なのだそうです。だから食べたいものを言ってくれればそれを作る‥といつも言われます。

そんなとき私は‥「肉とかトマト味の何か」 という発言しかしないものだから、結局は私が言ったものではないものが出てくるわけですが‥(笑)。しかし、昨日(今日の写真は昨日の夕食です)は食材を既に調達済みだったこともあり 「何が食べたいか?」 という質問はありませんでした。それどころか 「イカと牡蠣をトマト味にして食べる?」 という大変嬉しいご提案が‥。そりゃもう二つ返事でお願いしますよね。ということで昨晩のメインはトマト味のイカと牡蠣にキノコ入りオムレツでした。

飲み物はもちろんわが家の酒蔵 「吉祥」 で買って来たワインです。トマトソースもフランスパンを使って一滴残らず私とカミさん‥そして上の娘の胃袋へ(下の娘は外食なので食べられず)。週末の夕食は特にそうですけど自宅で食べる食事‥今風に言うと 「家メシ」 ってやつでしょうか?‥は最高ですよね。それがトマト味だとしたらもう何も言うことはありません。これからもずっと、呆れられようと無視されようと 「トマト味の何かが食べたい」 と言い続けることにしますわ。トマト味‥最高っ!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |