14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月10日 (火)
■ 余剰カロリー

豚そば秀吉@横浜
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/20 EV-0.3

今日は横浜で会社の軽めの飲み会がありました。私が所属するチームでは所属長を除くと私が最長老なので、飲みに行った他の人は私より若い。おまけに今日は学生インターンの若者が一緒だったので、自分の娘たちの同級生と一緒に飲んでいるような感じです。ん~、さすがに年齢差を感じずにはいられませんね‥。自分が新入社員だった頃もこんな感じだったのかしらと想像してしまいます。まぁ、私の場合は一浪院卒なので年齢的にはもっと上だったわけですが‥。

ま、明日もあるし今日は早めに‥ということで、時間的には早いお開きになりました。飲み屋ではそれほど食べてなかったので、鶴屋町から地下鉄に乗るために五番街方面に歩きつつ、帰る前にあそこ寄るかぁ‥という思いがムクムク。そのまま地下鉄の降り口を過ぎて豚そば秀吉へ(笑)。日吉の 「どん」 なら外すわけにはいかないニンニクですが、豚そば秀吉ならいいかな‥ってことでニンニク無しで。どうしようか悩んでヤサイを増したけど普通に食べちゃいましたよ。

久しぶりに食べましたけど、、ん~、どうかな。昼間に食べに行こうとは思わないでしょうね。飲み会専門店っていう感じ(?)でしょうか‥。最近はセンター北の北郎に行き慣れているし平日の営業時間も遅くまでになったような気がするので、横浜飲み会のときは北郎で〆かしら‥。いやいや、そこまで帰ってきたらグッと我慢して帰らなくてはいけませんよね。ということで今日は余分なカロリーを摂ってしまったので、明日からは減らす方向で‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |