14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月11日 (水)
■ コケました‥

緑道でコケました‥
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.8 1/34 EV-0.3

水曜日は自宅勤務の日。会社に行った日は基本昼抜きですが、自宅勤務の日は何となく外に食べに行きたくなります。時間短縮にもなりますので当然自転車で‥。行きは車道を走り、帰りは緑道を走るのがいつものコースなのですが、今日は帰りの緑道でコケてしまいました‥。小さな水路を渡る橋を反対側に渡るところでS字的に切り返すのですが、S字の最初の左カーブで前輪から滑って一気に持って行かれてしまいました‥。

昨日の雨で若干湿っている感じの土が少し乗っているような個所なので、危ないことは分かっているはずなのですが‥。いわゆる過信というやつですね。ん~、自転車でコケたのは何年ぶりだろう‥という感じですが痛ぇ~。まぁ、幸いなことに怪我のほうは(たぶん)大したことは無く、左太腿上部の打撲と擦り傷、左肘付近の擦り傷、右手の切り傷二ヶ所‥という感じ。いかにもコケました‥という出で立ちが情けないです。

ま、それでも寒い季節だから長袖着てて助かりましたが真夏だったら悲惨です。自宅に帰ったら手をキレイにして泥の付いてしまったパンツと上着を洗いましたけど‥泥汚れちゃんと落ちるかしら。パンツは別に切れて穴開いたりしていないので、もうちょっと履きたいんだけど‥。ちなみに iPhone で同じ写真撮って FB に上げたら 「そのパンツの色は‥」 という意見多数(笑)。やはりオッサンには派手ですかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |