14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月12日 (木)
■ 自転車の怪我

サドル後端やぶれ
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/68 EV-0.3

先週はギックリ腰気味で会社に行かずに自宅勤務でしたので自転車通勤の日がありませんでした。今日は昨日のコケがありますし、左太腿は打撲による痛みがあるので今日も電車かな‥という気持ちも半分はあったのですが、月火は天気が悪かった(火曜は飲み会でもあったけど)ので、今日乗らないと今週もゼロになってしまう。こりゃいかんよね‥ということで今日は頑張って自転車通勤です。というわけで、2015 年横浜自転車生活は 65 日目、走行距離は 1950km (通算 67 日目、2010km) になりました。

レトロシフトシフターの擦り傷
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/42 EV-0.3

今日は体もやや痛いのでパキパキの COLNAGO に乗るのは辛かろうということで SURLY を選択。こんなこともあろうかと、グリップが動いてしまうのを昨日のうちに解決しておいてよかったです。いやぁ、それにしても鉄の乗り味は体にやさしくてですいいわぁ‥。さて、1 日経って気分的にも復活したので改めて自転車の怪我具合を観察しました。最初の写真はサドルの切り傷‥安いサドルだったけどお気に入りだったのでちょっとショック。2 枚目は retroshift のシフターの擦り傷‥く~、悲しい(泣)。

レトロシフトレバーの擦り傷
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/52 EV-0.3

そして最後が retroshift のレバー先端の擦り傷‥。retroshift たちの擦り傷は耐水ペーパーとか使って傷をなめらかにした上で黒マジックで色付ければいいかしら。でも、面倒だからこのまま放置プレイになるでしょう‥きっと。まぁ、使っている道具は傷ついたり壊れたりしますから、使用に何の支障もないこの程度の傷は何も気にする必要は無いのですが‥。とはいえ、「最初の傷」っていうのがやっぱりちょっとショックですよねぇ‥。でもまぁ‥一層の愛着が湧くのもこういうことがキッカケかもしれない‥かな?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |