14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月13日 (金)
■ 囲む会

焼肉
RICOH GX200 50mm ISO154 F2.7 1/12 EV-0.3

今日は会社の飲み会で五反田まで行ってきました。焼肉だったのですが、写真は全然撮ってないので今日の写真はあくまでも「イメージです」ということで(笑)。東京勤務時代の自転車通勤で五反田を通過していましたけど、仕事関係で(いや、今日は飲み会だけど)五反田に行くのは 2 回目でしょうかね。それに飲むのは初めてです。まぁ、五反田で飲むのと他の場所で飲むのとでは何かが決定的に違う‥ということはありませんけども。違うとすれば帰り道が全く違うので間違えるなよ!という感じくらい?

そもそも今日の飲み会は何の飲み会?という感じなのですが、とあるお客様の色々なプロジェクトに関わった人達の集まり‥という感じですかね。私の場合はふだんの仕事とは直接関係のないプロジェクトだったのですが、そのプロジェクトをお手伝いした関係で今日呼ばれた‥と。で、そういった大きなプロジェクトの重要局面に関わっている技術系の偉い先輩を囲んで飲みましょう‥という趣旨だったわけです。なので「囲む会」と‥。いや~、それにしても今日の焼肉はめっちゃ美味かったです。

そして‥色々な話も楽しかった。いつも一緒に仕事をしている人達ではないので、具体的なことが話題になるわけではないのですが、同じような製品やらツールを使って仕事をしている人達なので色々な話が通じるわけです。ありがたいことに私のスキルを評価してくれる人達もいて‥何かの折にはお手伝いさせてくださいませ。で、来週になったら「新しいアレに取り掛かりましょ」という話にもなりました。ここに書ける話ではないのですが、もしも実現したら私としては非常に気合の入る仕事になりそうです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |