14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月17日 (火)
■ MORELLATO CAREZZA

MORELLATO BIKING
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/16 EV-0.3

腕時計のベルトがだいぶ傷んできました。皮やメタルではなくラバーベルトを使用していたのですが、ベルト自体にヒビが入ってきて今にも千切れてしまうのではないか‥というくらいの痛みかたです。そんなところへもって先週は自転車で転んだときに剣先を押さえる定革が切れてしまいました‥。遊革のほうも本体は切れてしまいかろうじて糸で繋がっている状態なので見た目が悪いだけでなく使い勝手も最低という感じになってしまいました。ということでいい加減にベルト交換をしようと思って買ったのが‥

MORELLATO CAREZZA
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/11 EV-0.3

こいつです。以前使っていたベルトは MORELLATO の BIKING というモデルでしたが、今度のも同じ MORELLATO の CAREZZA というモデルです。BIKING の赤ステッチもなかなかいい感じでしたけど、今度は黄色にしてみました。でも想像していたよりは地味な黄色だったので赤のほうがよかったかもしれません‥。ベルト自体は結構な厚みがあって KINETIC SKA425P1 には合っている感じ。また、マットな表面もいい感じなのですがこれは使っているうちにテカって来ちゃうような気がしますね。

ということで同じ MORELLATO の BIKING から CAREZZA に変えてみましたけど、CAREZZA はどれくらい持ちますかね‥。BIKING は結局 1 年ちょっとで交換したわけですが、CAREZZA のほうが頑丈そうな感じですので少なくとも 2 年くらいは持つでしょうか。でも‥1 年くらいするとテカテカになってしまってベルト自体の機能には問題ないけど変えたくなってしまう‥という気がしなくもありません(笑)。まぁ、ベルトを変えると気分も変わっていい感じなので毎年変えてみる‥くらいの気持ちでいればいいのかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |