14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月18日 (水)
■ 飲まなきゃいい

ヘパリーゼ HYPER
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/24 EV-0.3

今月は何の巡り合わせか毎週のように飲み会があります。先週は金曜日に五反田での飲み会がありましたけど、今週は今日が飲み会です。場所は横浜。先週と同様に自宅勤務の日の飲み会ですので、自宅での仕事を終えてから仕事道具である PC を置いて飲み会へ出動です。そもそも飲み会に行くのに荷物が重いのは嫌ですし、PC を持ち歩かなければならないのは色々な意味で面倒なだけですので、財布さえ持っていればよい身軽さは楽でよいです。今日は雨も降ってるので荷物が小さいのはなおさらありがたい。

というわけでセンター北からブルーラインに乗って行ったのですが、ふと思い立ってコンビニでこんなものを買ってみました。会社のひとつ上の年代の先輩たちが飲み会前によくドーピング(?)していたのですが、この手のものを飲んでおくと翌日が非常に楽だといいます‥。いわゆるプラシーボってやつじゃないの?と思っていて、今までこの手のものに頼ることは無かったのですが、今日は何となく手を出してみました。どうせなら‥ということでちょい高めのやつを。<既に騙されてる?(笑)

こいつ自体が美味いとか不味いとか、そういうことはどうでもいいのですが、特に美味しいものではありませんし、不味くて飲めないということもありません。ん~、コレが本当に効くのかしら?という感じではありましたけど、明日は東京で終日研修があるので二日酔いにならなければラッキー。って、実はそれって非常に簡単な理屈で 「酒を飲まなきゃいい」 ということになるのですが、ついつい飲んでしまうわけです‥。ですので、この手のものはそういう人の弱みにつけこんだ商品(笑)ということになるのでしょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |