14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月21日 (土)
■ セイコガニ

セイコガニ
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/52 EV-0.3

朝起きたら、東名、名神、北陸道を通って越前へ。途中、事故渋滞などにハマりながらも昼過ぎくらいには目的地に到着しました。ちょうど一年前に来たときにはもっと混んでいた感じでしたけど、今年はあまり混雑している感じもなくカニを堪能できました。昨年、後から知って次回は食べたいぞ‥と思っていたセイコガニを楽しめたのが一番だったかな。ちなみにセイコガニの捌き方を調べたので次回はまな板とナイフを持って行きましょう!(って、行く前に調べておけよ‥という感じですけど)

千里浜なぎさドライブウェイ
RICOH GX200 28mm ISO148 F3.4 1/32 EV-0.3

キャンプ仲間は千里浜を走ったことがないというので、せっかく北陸まで来たのだからと再び北陸道に乗って金沢を目指しました。今日は雲が出ていたので残念ながら日の入を楽しむことはできませんでしたけど、砂浜を走るという経験が出来たのは楽しかったかな。この後、氷見まで走って晩ごはんは美味しい鮨をいただきました。鮨の後はキャンピングカー内でみんなで飲み会!う~む、キャンピングカーというのはこういう楽しみがあるのですね‥。走りがイマイチなので欲しいとは思いませんけど。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |