14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年11月22日 (日)
■ 金沢ひがし茶屋街

カツカレー@自由軒
RICOH GX200 28mm ISO119 F3.0 1/32 EV-0.3

今回の車中泊旅行は 23 日夜に帰宅する予定でいたのですが、23 日は休日出勤になってしまったため、今日のうちに横浜のほうまで戻ることになりました。キャンプ仲間も今日の夜のうちには帰宅したいぞ‥ということで、当初は別行動にするかも?と言っていたのを一緒に観光することに‥。じゃあ、今日は付いて行くのでよろしくね!ということで連れて行ってもらった感じ。やって来たのは金沢のひがし茶屋街というところ。まずはちょっと遅い昼食を‥ということで自由軒という老舗洋食店でカツカレー!

ひがし茶屋街
RICOH GX200 28mm ISO119 F3.0 1/32 EV-0.3

お腹を満たしたら、ひがし茶屋街を散策しました。ほ~、なかなか風情のある古い街並ですね。カミさんと二人だったら目的地には選ばないよね‥などと言いつつ、それでも散策を楽しみました。もうちょっと人が少ないほうが味わい深いような気もするので、次回来るなら平日がいいかなぁ‥。この後も買い物を楽しみつつ、夕食は高山で飛騨牛の焼肉!いや~、今回の旅行は鰻に始まり飛騨牛で締めくくる‥という何とも贅沢なグルメ旅行(?)でした。次回はどこに行ってどんな美味しいものを食べましょうかね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |