14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月01日 (火)
■ もう増えない?

ようやく冬装備に
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/73 EV-0.3

何と今日から 12 月‥もう 2015 年も終わりですかぁ。時間の経過はいつでも同じはずなのに、12 月は特別に時間が経つのが速い気がしてしまうのですよね。まだ終わってないこといっぱいあるのに‥忙しいぞ。天気の具合やら何やらで乗ることができず、昨日は先月の 16 日以来 2 週間ぶりの自転車通勤になってしまったのですが今日は引き続き自転車。というわけで、2015 年横浜自転車生活は 68 日目、走行距離は 2040km (通算 70 日目、2100km) になりました。

先月の中ごろは 11 月とは思えない暖かさでしたけど、先週あたりからようやく冬らしい感じになってきました。ですので、昨日からは自転車通勤スタイルも冬装備になりました。10 年選手の指きりミトンもだいぶボロくなってきたけど今冬も頑張ってね!寒くなってきたとはいえ、今日みたいに風がなく日差したっぷりの自転車通勤は快適そのものです。これが日差しゼロで北風ぴゅ~ぴゅ~になると若干辛く感じることもあるのですが、それでもやっぱり自転車通勤は楽しいしやめられません。

さてさて、12 月といえば忘年会シーズンですが、来週から怒涛の忘年会が予定されてます。忘年会の日はもちろん自転車通勤はお休みですが、天気が悪い日も自転車通勤をお休みにしているので、最悪の場合には 12 月の自転車通勤は今日が最初で最後‥なんてことになってしまうかもしれません。会社に出社する日数が元々少ないのと、今までで一番短い通勤距離になったということもあるのですが、それでもようやく 2000km というのは少し寂しい‥。せめてあと 3 回‥くらいは乗りたいかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |