14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月02日 (水)
■ 歯科医院取扱品

SUNSTAR BUTLER CHX ペースト
RICOH GX200 28mm ISO100 F2.7 1/32 EV-0.3

現実と理想のギャップ‥などとよく言いますけど、期待値が高すぎて実際が追いつかずに落胆する‥なんて感じのことを表現する際に使われると思います。それとは逆に予想より現実のほうがずっと良かった、期待以上だった‥という場合もギャップなわけですが、私の場合は歯医者通いがまさに後者。あまり記憶にないながら、子供の頃の通院がよほど苦痛だったのだろうと思うわけですが、その頃から 40 年以上も経っていますからね‥変わってなきゃおかしいですよね。

というわけで長い間歯医者を避けてきた結果、歯科医的には治しどころ満載という感じでしょうから、もうしばらく通院することになることでしょう。まぁ、全然苦痛じゃないことがわかったので今ではむしろ歯医者好き‥な勢いですが(いや、、さすがにそれはないか)。で、最初に渡された ConCool ジェルコート F っていう歯磨きジェルがそろそろなくなってきたので、次に渡された(というか買うんですけども)のがコレ。ConCool は常用するには強すぎるのだと。

パッケージを見て 「おや?」 と思ったのが 「歯科医院取扱品」 という表記です。目立つように?赤字で印字してありますよ。なにコレ‥歯科医のところで買わないとダメなの?と思ったのですが、ネットで普通に販売していますね。同じに見えて実は違うとか?‥う~む、そういうこともなさそう。実際のところは歯科医の指導を受けて使うもの‥らしいです。歯科医オススメの歯磨き用ペーストということになるのでしょうか‥とりあえず効き目?が強力な気がしますね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |