14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月03日 (木)
■ 振替輸送

Twitter トレンド
RICOH GX200 28mm ISO74 F2.7 1/32 EV-0.3

今日は天気が悪いらしい‥ということが昨日のうちから分かっていたので、電車通勤になることは分かっていました。家を出た時間がいつもよりちょっと遅くて、ブルーラインが一番混雑している感じの時間帯になってしまったのか‥と思ったのはホームに電車が入ってきたのを見たときです。ん~、それにしても混んでるな‥ブルーラインもこんなに混雑するようになったのか。そんなことを思いながらギュウギュウの車両から吐き出されるように降りてホッとした新横浜。

この時間帯には乗らないようにしよう‥そう思って横浜線に乗り換えようとしたところ改札口付近の様子がおかしいです。え~!?横浜線止まってるのか?改札口に出されていた掲示を見ると、小机と町田間が不通になっているとのこと。横浜方面は運転中ということだったので、不通には影響を受けずに乗れましたが‥。と、ホームに入ってきた電車はブルーラインとは違ってガラガラです。こんな横浜線を見るのは初めて!いや~、空いている電車ってキモチイイ(笑)。

横浜線の不通の原因は夜間工事のトラブルだったようですが、再開見込みが 11 時とのこと‥。あ~、だからブルーラインが今まで見たこともないような混雑になっていたのですね。後から聞いたところによると相鉄線も激しい混雑だったようで、鉄道がひとつダメになると影響がハンパないですね。ただでさえ満員電車は嫌なのに、振替輸送が起きたときの満員電車は本当にヤバ過ぎる‥。やっぱり自転車通勤に限ります!‥が、雨の日は電車に頼るしかないんですよ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |