14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月04日 (金)
■ コロッケ

わが家のコロッケ
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/18 EV-0.3

早いもので上の娘も今年から社会人になって働くようになりましたが、今日はその娘の誕生日です。なんと、23 歳ですよ‥。ハイハイしていたのが昨日ことのように思えてしまいますが、もちろんそんなことはありません。それどころか、すっかり大人ですから食べる量も飲む量も一人前でして(「飲む」 というのは私とカミさんの娘ですからもちろんお酒のことですけども)、今日は誕生日のお祝いということもあって終わってみたらワインをひとりあたり 1 本開けてました(笑)。

で、誕生日の晩ごはんは食べたいものをリクエストすれば基本的にカミさんに作ってもらえるのですが、上の娘のリクエストは昨年に引き続き 「コロッケ」 だそうです。わが家のコロッケは写真のように真ん丸なカワイイ形をしているのですが、結構な量を作るだけでなくそれを全員がペロッと平らげてしまうのですよね。今日も‥全部で 28 個くらいあったのですが、上の娘、カミさん、私の 3 人で結構食べてしまい、下の娘(遅くに帰宅)の分はちょっと減っちゃいました‥許せ。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |