14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月10日 (木)
■ Amazon PrimeAir

Amazon の箱
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/52 EV-0.3

先日、Amazon PrimeAir と呼ばれているドローンによる自動配送がそろそろ現実になるかもしれない‥という記事を見かけました。その記事についていたのが以下の動画ですが、何だかすごいな~と思う半面、都市部じゃ無理だろうしウチのようなマンション住まいの人間には関係ないかな‥と思いました。まぁ、日本の場合には前段階の問題になるであろう法整備のレベルでにっちもさっちも行かない‥という感じになりそうですが。

とはいえ、宅配の世界では再配達の増加が社会的損失をもたらしているわけで、人手に頼らない(?)Amazon PrimeAir のような配送方法には興味を持つでしょうね。逆に社会的要請が法整備を推進する可能性もあるわけですから、日本でもそのうち目にすることがあるかもしれません。さすがに重量物は無理とのことですが、Amazon によれば現在配送している大半のものは大丈夫だそうで‥。となると将来的には人間による配送は重量物専用ということに?

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |