14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月11日 (金)
■ イルミネーション

大手町のイルミネーション
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/5 EV-0.3

今日の天気はスゴかったですね。朝のうちの強烈な雨が止んだと思ったら台風並みの強風が吹き荒れ、昼過ぎには 10 月並みという気温‥横浜では何と摂氏 23.7 度を記録したのだとか。とにかく風がすごかったですが、強風が木々の葉を一気に剥ぎ取った感じです。気温は高いのに風景が真冬って感じでしょうか‥。今日は自宅勤務でしたが、19 時開始の飲み会に行くために早上がりです。飲み会の場所は東京の八重洲‥実は八重洲で飲むのって初めてかもしれません。

都営三田線の大手町から八重洲に向かったのですが、この辺りはあまり来ないところなので新しいビル群に圧倒されながら回りをキョロキョロ‥いわゆる 「おのぼりさん」 状態でした。で、八重洲方面に歩くとこんなイルミネーションが‥。まぁ、キレイなんですけどね‥どうなんだろ。目黒川のイルミネーションは食用油の廃油からの発電で 100% 賄っているそうですけど、ここもそういう取り組みやってるのかしら。その前に木を光らせる必要ないじゃん‥って思いますけどね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |