14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月12日 (土)
■ 肉まん‥何つける?

肉まん蒸しあがり
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/17 EV-0.3

今週もまたカミさんは仕事‥午前中だけですけど。カミさんは私が FANTIC でお出掛けするだろうと踏んだらしく、ワインを 2 本くらいは買ってきて!と言って出かけようとしたのですが、今日は今週からお手伝いしているプロジェクトの仕事があるので、どこへも出掛けることなく自宅にて仕事です。5 時間ほど仕事をしたところでカミさんが帰宅とのことで、一緒に出掛けて買い物など。一番の目的はわが家の酒蔵へ行くことだったりしますが(笑)。

正月に実家へ持っていく酒も購入して帰宅。今日は早めにゴハンを食べようということで早い時間から肉まん!ひと冬に何度か食べる肉まんは楽しみなメニューだったりします。今回、ふと思いついて以前衝撃を受けた 「酢醤油」 で食べてみたのですが‥わが家の肉まんには酢醤油は全然合いませんでしたよ。そうか~、外で食べる肉まんの餡には結構味付けがしてあるけど、うちの肉まんは基本的に味付けが無いのでした。だからカラシ醤油が合うのね。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |