14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月13日 (日)
■ 欲しい‥んだけど

RICOH THETA S
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/30 EV-0.3

最近、、というか随分と以前からだと思いますけど、アクションカムという分野が盛り上がっていますよね。GoPro を始めとする小型カメラ群。最近、上の娘が GoPro 買おうかな~と言ってましたけど、何撮るの?というのが正直なところ。とはいえ私も GoPro 面白そうだよな~と思っているので娘のことは言えません。仮に私が GoPro を買ったら何を撮るのだ?自転車に取り付けるか FANTIC に取り付けるか‥くらいですかね。もしもスキーを再開したらスキーにも使えるか。もう一度追体験できるあたりが楽しいのでしょうかねぇ。さすがにお見せするほどのものでは無いと思いますけど。

アクションカムを買うならこっちだよな~と思っているのが RICOH THETA S です。静止画はもちろん動画も取れるので場合によってはアクションカム的な使い方もできるしね‥。ただし、全天球が写る独特の世界なので、アクションカムとして使うのはちょっと違うかな‥という気がしなくもありませんが。普通のカメラとは全然違う世界が楽しめるはずですし、値段的には全然問題ないのですが、何かもう一歩が踏み出せずに他の方々のレビュー記事等を見るだけで終わってしまっています。これって‥歳取った証拠なんでしょうかねぇ。何か新しいことを始めるのが億劫になっているというか。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |