14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月14日 (月)
■ 野毛☆大夢

炭火七輪@野毛大夢
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/15 EV-0.3

今週は忘年会週間(笑)です。初日の今日はチームの忘年会です。札幌チームのマネジャーが出張で横浜に来ており、野毛近くのホテルに泊まっていることが理由だからなのか、珍しく野毛での飲み会です。ということでやってきたのは「野毛☆大夢」というホルモン焼の店。年季の入った七輪が素敵!忘年会ということで座敷でしたけど、ここの真髄は店舗前の路上での立ち飲みでしょう。だって、みんな立ち飲みしてるんだもの。二階の座敷にはうちらだけだったし‥。

その秘密は‥立ち飲み(テラス席と呼ぶらしい)の場合だと何でも 1 品 300 円(例外もあるそうだが)という値段で色々と楽しめるというところにありそう。その分、分量は少なかったりするのでしょうけど、腰を据えて飲むという感じでない分、飲み過ぎで酔い過ぎた‥ってことにもならなそうでよさげ。野毛って楽しい店が多いということなので、時々行ってみるといいかも。それこそ格安なら財布を気にしないで行けるしね。唯一残念なのは帰り道の途中でないこと‥ですが。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |