14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月16日 (水)
■ スノーブレード

LEVORG スノーブレード代金
RICOH GX200 28mm ISO64 F2.7 1/153 EV+0.3

前に乗っていた LANCASTER は M+S のタイヤを履いていましたし、そもそも車自体が AWD でしたので、横浜でたまに降る雪くらいであれば困ることなく過ごせました。最初の頃は 「さすがに雪道は厳しいかも‥」 と思っていたのですが、スタッドレスほどの威力は無くても全然普通に走りましたね。なので、大雪で交通がマヒした 3 年前の上の娘の成人式も、新横浜まで迎えに行ってあげればよかったと後悔したものでした‥。とはいえ、当時履いていた M+S 程度ではさすがに積雪地に行く気にはなれません。

当時はそもそも積雪地に行く必要性が無かったのでそれで済んでいたのですが、LEVORG は違います。というのは、カミさんが車中泊短期旅行の面白さに目覚めたこと(笑)。「雪があるから行けないね」 となって選択肢が減ってしまうのが嫌なのだそうです。そんな理由から今シーズンは本格的に冬タイヤを導入することにしたわけですが、冬タイヤとはいってもいわゆるスタッドレスではなくて舗装路にも強い新しいタイプのウインタータイヤを買いました。せっかく買ったのだから真価を発揮させてあげねばなりません。

ということで年末は無理としても来年になったら積雪地へ行こうと思いますし、長いことやってなかったスキーも久しぶりにやってみたいかなぁ‥なんて思っています。どれくらい行けるかどうかは分かりませんし、せいぜい数回がいいところだと思いますが、本格的な雪道にもチャレンジするなら‥ということで、スノーブレードも導入することにしてみました。これはもうルーフボックス買ってスキー道具一式買って‥ですかね?とりあえず 「私をスキーに連れてって」 でも見て気分を盛り上げようと思います(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |