14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月17日 (木)
■ たぶん 2015 ラスト

六角橋付近にて
RICOH GX200 28mm ISO64 F6.8 1/410 EV-0.3

12 月の自転車通勤は、天候ではなくて忘年会に阻まれるということが多くなるのですが、2015 年 12 月はその頻度が近年稀に見る多さ‥と言ってよさそうな気がします。というのは、今日が 1 日に自転車通勤して以来の 2 日目だから。1 日の段階ではあと 3 日くらいは乗りたいと思っていたのに、実際のところは今日の 1 日分追加だけで終わりになってしまいそうなのです。

まぁ、飲み会だけではなく他プロジェクトの仕事を急に手伝うことになったので、それのために自転車通勤ではなく電車通勤になっているという事情もあるのですが‥。しかし、今日は阻害要因もなく本当に久しぶりの自転車通勤でした。ずっと電車通勤だったので、今日も電車で行っちゃおうかな‥という誘惑が無いこともなかったですけどね。そう‥継続的に続けていないと人は億劫になるものです。自転車通勤も例外ではありません。

なのですが、自転車の乗って走り出すと 「あ、やっぱり自転車最高にキモチいいわ」 という気分になります。マンションの敷地を出たところにある信号を渡り、坂を下るところでいつもこの事実に気付く‥と。あ~、やっぱり自転車通勤じゃないとダメですよね。でも残念なことに今日が今年の最後だろうというのも事実。というわけで、2015 年横浜自転車生活は 69 日目、走行距離は 2070km (通算 71 日目、2130km) で幕を閉じることになるでしょう。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |