14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月18日 (金)
■ ラッキー?アンラッキー?

今日の晩ごはん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/14 EV-0.3

今日は自宅勤務です。夕方からは以前一緒に仕事をしていたメンバーとの同窓会(?)ということで有楽町で飲み会。さてそろそろ出かける時間が近づいてきたので今日の仕事は終わりにするかな‥という頃に上司からチャットで連絡が入りました。電話で会話をしたところ、「トラブルが起きているのだが詳細が分からないので現場に行って欲しい」 とのこと。あちゃ~、残念ながら同窓会はドタキャンです。キャンセル料が発生するかもしれないけど仕方なし‥。急いでスーツに着替えて出かけました。

同窓会のある有楽町ではないですが、同じく東京方面に向かいました。もう街中忘年会という雰囲気でしたねぇ‥だいたい今日は金曜日だし。同窓会に備えて昼は軽めにしておいたのが仇になりました‥でも、食べている時間もなく現場入り。結局、私が直接サポートできる問題ではなさそうだし、別のプロジェクトのサポートもしているので、他のメンバーに任せて終電に合わせて解放‥ということになりました。しかし、忘年会シーズンの金曜日の終電って‥ヤバいですね。

何とか終電には乗れたものの、半端無い満員電車にクタクタになって帰宅しました。あ~、さすがにお腹すいたけど時間も時間だし‥ということで最寄りのコンビニで焼きソバとビールを買って帰宅。今日は何とも酷い食生活です。結局、同窓会のほうは幹事のミス(というか店舗側のミス?)により、忘年会ではなく新年会を兼ねて来年にリスケジュールとなりました(笑)。トラブル対応で現場に送り込まれたのはアンラッキーだったけど、同窓会がリスケになったのはラッキーですね。トータルでオッケーという感じかな。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |