14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月21日 (月)
■ どんは夜食向き?

締めラーメン@日吉どん
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/32 EV-0.3

ここ最近お手伝いしている仕事も今日で一段落。その仕事関連の忘年会に呼んでいただいたので、家とは反対方向ではあったのですが会場の人形町まで行きました。忘年会は二次会までお邪魔してしまい、日常の仕事の大変さを忘れて仕事の話でさらに盛り上がります。ん~、仕事がどんなにキツくてもコンピューター好きの人たちとする話は面白いし、タメになるし、本当に時間が経つのを忘れて盛り上がります。ま、私がたまたまコンピューター関連の仕事をしているだけで、どの仕事でも基本的に同じですよね。

いけねぇ~、もうこんな時間ですよ。帰らなくちゃ。今年は特に忘年会続きということもあり、先日以来ヘパリーゼWハイパーの世話になっているのですが、今回ももちろん飲んでます。そんなに効果あるの?と思っていたのですが、飲みだしてしまうと飲まないわけにも行かず‥。結構飲んでも翌日辛いと思ったことはないので、かなりの効果がありそうな気がします。逆に言うとこいつを飲まないで飲み会に望むのがちょっと怖くなったというか‥(笑)。まぁ、360円で二日酔いが防止できるなら安いもので。

とはいえ、今日はちょっと話に夢中になってしまい、お腹のほうはだいぶ余裕があります。二次会は何も食べなかったからなぁ‥。ということで、日吉の駅を降りたところでスグに地下鉄に乗り換えずに 「どん」 経由になりました。そうは言っても間違いなく食べ過ぎではありますので、野菜等は増やさずに普通でお願いしました。ん~、全く増さないとちょっと寂しいな‥という気がしなくもありませんが、昼食でも夕食でもなく夜食ですから十分過ぎ。先日、久しぶりに横浜で食べた秀吉よりは絶対に夜食向きでウマイです。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |