14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月29日 (火)
■ クロスリムレンチ

シグネット ダブルパワークロスレンチ薄口(使用時)
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.4 1/26 EV-0.3

夏タイヤと冬タイヤを履き分けるようになったこともあり、クロスリムレンチも持っておこうと思いました。それこそ大学生時代はスチールチェーン装着済みのタイヤごと交換するというちょっと変わったチェーン装着をしていたので、その頃も激安のクロスリムレンチをトランクにいつも載せていたのですが、あれは処分してしまったのでね‥。というわけで買わねばなりません。

どうせツールを買うならちょっぴりいいものを‥と思ってネットをあちこちうろついて色々探してみました。ま~、定番だけど結局 KTC あたりを買っておくのが無難かな‥とも思ったのですが、クロスリムレンチは常用するようなツールではないのですよね。それに何よりでかくて邪魔なのです。ということで、これならいいんじゃない?と思って買ったのがこいつです。

シグネット ダブルパワークロスレンチ薄口(折り畳み時)
RICOH GX200 28mm ISO154 F3.4 1/28 EV-0.3

パッと見にはちょっと変わった色合いのクロスリムレンチにしか見えないのですが、真ん中のボタンのようなものを押すと折りたためるのです。下の写真は途中経過ですが、一本の棒に見えるくらいのところまで畳めます。お、これなら車に搭載するにも変に場所を取らなくていいね!‥と思ったのですが、昔のような変なチェーン交換はしないので持ち歩かないかも‥。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |