14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2015年12月31日 (木)
■ 掃除三昧

ストーブ分解清掃中
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/203 EV-0.3

台所とトイレと窓ガラスはカミさんが掃除してくれましたけど、それ以外は私の担当です。昨日は水周りと寝室を中心に掃除しましたが、今日は残りの全てを掃除しなければいけません。娘らの部屋は掃除させますし、1 日あるからゆっくりやっても終わるでしょ‥。ということで、ある場所の掃除に飽きたら別の場所を、作業が退屈になったら別の作業を‥という感じでやりました。

写真は対流式のストーブをバラして掃除しているところ。最近、ちょっと油煙が出やすくなっていたのですが、ホコリが溜まっていたりすると出やすいのだとか‥。バラせるだけバラして掃除したのですが、確かにホコリが溜まってましたよ。やはり普段から掃除を怠ってはいけませんね。昨日のお風呂もそうだけど、日常的な掃除をもう少しパワーアップしないといけません‥。

結局、2015 年の大晦日は掃除三昧で終わってしまいました。今年の年末はちょこちょこ仕事をし続けていたこともあり、年末感に浸る間もなく大晦日も終わってしまいそうです。2016 年は 4 日が月曜日なので、三が日で正月もキレイに終了しちゃうという感じですしねぇ‥。ま、短い年末年始を楽しむべく、特に今晩からは‥飲み会三昧も楽しむことにします。では来年!

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |