14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月07日 (木)
■ 七草粥

七草(餅入り)粥
RICOH GX200 28mm ISO154 F2.7 1/14 EV-0.3

今日は七草粥を食べて今年の無病息災をお願いしましょう!というわけで、毎年 1 月 7 日の朝はカミさんが七草粥を作ってくれます。といってもお粥だけだとお腹が空いてしまうのでわが家の七草粥は 「餅入り」 なんですけどね(笑)。それじゃあ七草粥とは呼べないって?まぁ、あまり堅苦しいことは言わずにこれも七草粥ということにさせてくださいな。

それはそうと夜みたいな写真ではないか?という感じがしますが、上の娘の出勤にあわせてみんなで食べたので夜明け前なのでした‥。私も今日はゆったり走ればいいやということで、ちょうど日の出の頃に家を出ての自転車通勤でした。というわけで、2016 年の横浜自転車生活も 3 日目、走行距離は 90km (通算 74 日目、2220km) になりました。

昨夜は結構飲んでしまい、今日も昼をガッツリ食べてしまったので、自分の体を燃焼させる量が減ってしまったと思います。それでも月曜日の朝に測った体重と今日の夜の一番軽い時の差分は 1.7kg でした。今日の夜の体重が 66.2kg でしたので、再来週になれば 65kg 台前半には行きそうです。でも‥今月末は札幌出張なのでリバウンドしてしまうかも。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |