14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月08日 (金)
■ 冬よ来い!?

くさぶえのみち
RICOH GX200 28mm ISO64 F4.8 1/500 EV-0.3

年末近くなって 「少し寒くなるかな?」 という感じがしていたのに年が明けたら暖かい日が続いています。それでも今日はここ数日に比べるとホンの少しだけ気温が下がった‥ような気がします。横浜に住んでいて 「冬だな~」 と思うのは、雲がなくよく晴れていて、風がちょっと冷たくて、日差しの有難みを感じる‥そんな日ですが、今日がそんな感じでしたね。

でもまだ風が冷たいな~と思う日が無い感じなのですよね。昨日の帰りに新羽橋際の信号待ちで高校生が 「寒くて死ぬ~」 とか言ってましたけど全然寒くないから‥。風が本当に冷たいと、自転車通勤で家に帰宅したときに顔が完全に強張ってる感じになるのですよ。体の後ろ半分は暖かいのに前半分が冷たい‥みたいな感じになるのです。が、この冬はまだそれも無し。

お年寄りにしてみれば暖かくて助かるねぇ‥という感じかもしれませんけど、四季がハッキリしている日本だからこそ冬は冬らしく寒くなって欲しいんだけどなぁ。とはいえ、横浜でバンバン雪が降るような 「冬らしさ」 は要りませんけどね。自転車通勤できなくなるし‥。あ、でも、、今シーズンから冬タイヤを履いてるから横浜の雪での実力診断のために積もって欲しいかも(笑)。

しかし‥どうでもいいんだけど(と言っているときほどよくないと思っている)、今日の写真酷いですね。自転車を止めてその場で撮っただけなのですが、もうちょっとよく見て撮れよ!という感じですな。すみません‥精進します。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |