14番目の焚火おやじ
焚火をこよなく愛するおやじの日々
Top | RSS | Admin
2016年01月09日 (土)
■ skier 復刊?

「skier 復活号」 表紙
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/64 EV-0.3

rider を定期購読に切り替えたこともあり、以前にも増して書店に行く機会が減ってしまいました。以前、東京のオフィスに行っていた頃は、たまプラーザでバス待ちの間に書店に行く‥なんていうこともしていたのですが、横浜のオフィスになってからはそういう機会も無くなってしまいましたからね。ま、それでもたまには書店に行くこともあり、MOTO NAVI を買うために northport mall のアカデミアに行ったのは年末のことだったでしょうか‥。

そのときはあまり時間が無かったのでお目当ての雑誌を手にしたら、雑誌コーナーを一周するくらいの時間しかない‥という感じでした。そして、雑誌チェックでドーンと目に飛び込んできたのが上の表紙。めっちゃ懐かしい skier のロゴの横に 「復活号」 と書いてあるではないですか!私がここ数シーズン、やりもしないくせにスキーだ!スキーだ!と騒いでいたので復活号が出た?「スキーは楽しい!」 っていう捻り感ゼロのコピーもいいですなぁ。

「skier 復活号」 記事
RICOH GX200 28mm ISO64 F3.0 1/68 EV+0.3

これって‥スキーやスノボ人口が少し復調しているということなんですかね?まぁ、それでも毎晩スキーバスがバンバン出ていた頃のようなことにはならないでしょうけど‥。で、その頃を振り返る特集が組まれていたのですが、お約束どおり 「私スキ」 も載ってました。「『私をスキーに連れてって』 とはなんだったのか?」 だって‥ホント、あの盛り上がり方はなんだったんでしょうかね?いや‥懐かしの映画ってことでしょっちゅう見てますけどね(笑)。

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |